一生懸命お喋りする弟と冷たい雨
とある大事な仕事が舞い込んできたとき「なんとかなる」などと思っていた新入社員の頃。
その時、私たちメンバーのみんなが「過ぎてしまったら大したことないよ」と深く考えずにとらえていた。
見かねた指導担当の社員さんが発したセリフが記憶に残っている。
「成功に向かって頑張って準備をしたからこそ、終わってからなんてことなかっただけ。
だから、あなたたちみたいに簡単に構えていて、運よく事が簡単だったという意味は含まれていません。
過ぎてしまえば単純だったと言う言葉の裏にあるのは、その逆です。
日々真面目に勉強し準備をしたからこそ、力が有り余って、内容がスムーズに進んだと言っているだけです。
全身全霊で取り組む気になれましたか?
甘く見ないで頑張りましょう。」
という事だった。
この言葉があってから、新入社員一同必死に勉強しじゅうぶん仕事をすることができた。
●<サイト紹介>●
★★