自信を持って泳ぐ母さんと冷たい肉まん
甘い物がとても好きで、バウンドケーキやようかんなどを自分でつくるけれど、子供が大きくなって自作するものが気を付けなければならなくなった。
私たち親がたいそう喜んで口にしていたら、娘がいっしょに食べたがるのは当然なので娘も食べてもいいケーキをつくる。
自分は、激甘なケーキがすごく好きなのだけれど、子供には激甘なケーキなどはまだ食べさせたくないのでつくらない。
ニンジンやバナナをいれた蒸しケーキが体にもいいと考えているので、砂糖を控えめに入れる。
笑顔でうまいと言ってくれたら、ものすごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★