雲が多い週末の夕方に立ちっぱなしで

雲が多い週末の夕方に立ちっぱなしで

海の近くに私たち家族は、在住しているので、高波を親が危惧している。
特に3月の大震災後は、海と家がどのくらい離れているのかとか海抜が高い場所は近辺にあるのかとか質問する。
私と家内も安心できないのだけれど、簡単に新しい家も見つかるわけではない。
とは言っても、誠に津波がくるとなった時にのがれる道を決定していないといけないと思う、だが、湾沿いしか高台へ行く道路がないので、ちゃんと想定してみたら怖いと理解できた。

●<サイト紹介>●

★★