天気の良い日曜の晩に足を伸ばして

天気の良い日曜の晩に足を伸ばして

少し前、短大を出てすぐの時、友人と3人で船に乗ってソウルに観光に向かった。
未経験の国外で、ロッテホテルに2泊3日の宿泊だった。
メインストリートをしばらく観光して、充実させていたけど、途中で道に迷った。
日本語は、当然通じないし、英語も全然通じない。
困っていると、韓国の男性が上手な日本語で戻る方法を話してくれた。
大学時代時に大阪にて日本語の習得をしたらしい。
そのことから、無事、楽しい海外の旅を続けることができた。
最終日、タクシー乗り場で道を教えてくれたその人に縁があって出くわした。
「またきてね」と言ってくれたので、私はこの国が大好きになった。
いつも予定が合えば韓国旅行が恒例だ。

●<サイト紹介>●

★★