どしゃ降りの水曜の午後に昔を思い出す
アンパンマンは、小さな子に気に入られる番組だけど、しかしとても攻撃的のように見える。
番組の最後は、アンパンチといってばいきんまんをぼこぼこにして終わりにすることが大変多いと感じる。
幼児にもたいそう悪い影響だと私は思ってしまう。
ばいきんまんが、そんなにいじわるをしていない話の時でも暴力で解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんとその他を見つけたら、やめろといいながらもうこぶしを突き出している。
わけを聞くわけでもない。
説得するわけでもない。
ただ、殴って話を終わらせるからいつになっても変わらず改心せず、毎回同じ内容だ。
きっと原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにするために戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
引っ越し
堺市の引っ越し、おトクにしてくれる業者さんはどこ?引越し金額を安くしたいなら、無料一括見積り比較を活用すべし。
★★