寒い木曜の午後にひっそりと

寒い木曜の午後にひっそりと

高校生の頃よりNHKを視聴することがとても多くなった。
昔は、父親やひいじいちゃんが視聴していたら、民放の映像が視聴したいのに考えていたが、最近は、NHKを好んで見る。
若者向きの番組がものすごく少ないと思っていたのだけれど、ここ最近は、年配向け以外の番組も増えたと思う。
それとともに、バラエティ以外の内容のものも好んで見るようになった。
それ以外に、攻撃的でないものや子供に悪影響がものすごく少ない番組がNHKは多いので、子供がいる現在は視聴しやすい。
NHK以外では、アンパンマンでさえとても暴力的だと思える。
毎回殴って解決だから、私の子供も笑いながら殴るようになってしまった。

●<サイト紹介>●

職人
「職人」のことを特別に思っている人って、どれくらいいるんだろう。幼い頃の体験や思い込みなんかが、「職人」と頭の中でくっついちゃうことも、往々にしてあるんじゃないかな。
★★