どんよりした金曜の夕暮れはお酒を
今更ながら、小学生のころから高校卒業まで、ほとんど学ぶという事をしていなかった。
友達が一生懸命に勉強していても、自分は言われた通りの内容を仕方なく行うといった感じだったと思う。
それでも、短大に入ってから私の好きな分野の勉強が始まると、知識がスムーズに入ってくるようになった。
そして、入社し、見習いを経て本格的な業務を任されると、今度は頑張って学習せざるを得なくなった。
疲れたなど考える暇もなく、どうしても頭を使う期間が続いた。
頭を使うライフスタイルをしばらくすると、急に高校時代に真面目にしなかった勉強を見直したいと考えるようになった。
現在では、同じように思っている人が周囲に何人もいる。
●<サイト紹介>●
★★